踊らないインド人と踊る日本人

インドで豪邸を建てたい!の巻

Ads by Google

お題「ブログをはじめたきっかけ」

ナマステ!

夫がインド人の、関西人アラサーOLりりです(^-^)

日本に住んでいまして、結婚してもうすぐ1年です。

最近、目標ができました。

定年退職後、インドで豪邸を建てたい\(^-^)/という目標が!(笑)

 

インドの家ってどんなイメージがありますか?

こんな感じかな?私もこんなイメージでした。

f:id:namasteindia:20180913173457j:image

 

この前、鉄腕DASHで長瀬くんがインドの一般家庭にお邪魔してたけど、夫の実家もこんな感じです!

f:id:namasteindia:20180913142828j:image

 

ですが、今年インド帰省した時に、夫の友達のお父さんが新築したというお家へ、お宅訪問に行かせてもらったんですが…

めちゃめちゃ豪邸で、インドの家のイメージが変わりました( ´ ▽ ` )!

門の前にガードマンがいたり…

これリビング!!!

f:id:namasteindia:20180913172638j:image

夫の友達(独身)と両親、お兄さん夫婦が一緒に住んでいて

・3階建て+屋上つき

・全ての階にトイレとシャワーつき

・家の中に庭がある…という大豪邸でした!

お茶出し、料理担当のお手伝いさんも2人いてはった( ´ ▽ ` )

 

さらに帰りに、結婚1周年おめでとう!と、お菓子とをもらいましたwwww

私もお土産に銀をお渡しできるようになりたーい!\(^-^)/

f:id:namasteindia:20180913172739j:image

家のお値段を聞いたら

「土地は昔お祖父さんが買ったから180万円ぐらい。建物は2000万円」って言ってました!

日本で2000万円出しても、こんな土地つきの大豪邸は無理やなあ_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも、インドなら2000万の価値は1.5倍…インディアドリーム!みたいな( ´ ▽ ` )

f:id:namasteindia:20180927200808j:image

 

しかし実際、定年退職後にインドに豪邸を建てて余生をリッチに過ごすとしても、それまでの日本での生活ももちろんあるし…

とにかくまあお金がかかる訳です )^o^(

 

そんな感じで、節約生活&インド旅行、日々のことを書こうかなーと思ってブログを始めてみました\(^-^)/

最後までご覧いただきありがとうございました!

ダンニャワード(ヒンディー語で「ありがとう」)☺

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク